新米技術者が教える印刷関連お得情報!!

サンリュウの新米技術者が、日々気づいたことを書いていきます。印刷業界の方々!思わぬ掘り出し情報もあるかもしれません!昇華転写・トナー転写によるオリジナルグッズ作成、印刷資機材情報満載です☆

  新米技術者が教える印刷関連お得情報!!のナビゲーター   トップページ > 山崎暢子展  


-- - --/-- [--] - --:--


山崎暢子展 無事終了!!

2008 - 09/30 [Tue] - 10:30

9/9~9/21に行なわれた山崎暢子展が無事終了されました。
個展概要、過去の作品はこちらからクリックして下さい。

山崎様から出展品の写真が届きましたのでご紹介させていただきます。

出展品1
DSC_0076_convert_20080930103356.jpg

出展品2
DSC_0078_convert_20080930103938.jpg

出展品3
DSC_0079_convert_20080930103954.jpg

出展品4
DSC_0087_convert_20080930104010.jpg

出展品5
DSC_0091_convert_20080930104033.jpg

こちら1~5の出展品には(株)サンリュウの水転写紙をご使用いただきました。
水転写紙を使ってこんな素敵な作品が作れるんですね~!!





個展全体写真
DSC_0131_convert_20080930104800.jpg

山崎様のご感想
多くの方(大半は陶芸関係者)に興味をもっていただき、どのように作っているのか?
と質問を受けました。
作業は非常に細かいものですが、焼付けなしで作業ができるため手間が省けて
大変便利でした。
良い商品なので、今後も取り扱って下さい。
動作確認ができたプリンタ機種が増えたら教えてください。



私の感想
作業工程を細かく教えていただいたのですが、非常に細かいもので聞いただけで
気が遠くなってしまうものでした
でも、それだけの手間をかけたからこそ、こんな素敵な作品に仕上がったんだなぁと
感じました。
山崎様の方から焼付け作業がなしで、強度が得られるとお褒めの言葉をいただいて
自信に繋がりました!

水転写紙は比較的新しい商品のため、(株)サンリュウで扱っているトナー転写紙の
中では対応プリンタ数がまだ少ないです。
(対応していないのではなくて、試したプリンタ数が少ないため)
より多くの方に使っていただくためにも動作確認テストを進めていかなければ
いけないと改めて思いました。




水転写紙を自分の作品に使用したいと依頼をいただいたのは今回で2度目です。
水転写紙の新たな可能性を感じることができました!
山崎様、素敵なお写真をご提供いただきありがとうございました




                 
                             
ランキング参加中!よろしければ両方クリックお願いします。


山崎暢子展のご紹介

2008 - 09/08 [Mon] - 09:46

山崎暢子展

期間:9月9日(火)~21日(日)まで
   (9月15日休廊)

時間:12:00pm~19:00pm
    (最終日は18:00まで)

場所:ギャラリー恵風
    京都市左京区丸太町通東大路東入ル一筋目角(野村ビル2F)
TEL:075-771-1011


80231_convert_20080908102225.jpg


またこのブログで展覧会のご紹介ができることになりました~。
明日からの開催ということで急ではありますが、近くにお住まいの方は
是非ご覧いただければと思います。

こちらが写真ありの詳細がわかるページです。

ギャラリー恵風 山崎暢子展詳細クリックすると見られます。

この展示物の中に、(株)サンリュウの水転写紙を使ったものがあるので、
展覧会のご紹介させていただくことになりました。
今、山崎様ご本人は展覧会前の一番忙しい時期ですので、後日水転写紙
を使った作品の写真を紹介させていただけることになっています。


今回は、展覧会のご紹介だけさせていただきます!
ご興味のある方は是非、足をお運び下さい。


山崎暢子さんの過去の展覧会はこちら クリック
山崎暢子さんの過去の作品はこちらクリック


                 
                             
ランキング参加中!よろしければ両方クリックお願いします。

 | HOME | 

プロフィール

サンリュウ 新米技術者

Author:サンリュウ 新米技術者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

