新米技術者が教える印刷関連お得情報!!

サンリュウの新米技術者が、日々気づいたことを書いていきます。印刷業界の方々!思わぬ掘り出し情報もあるかもしれません!昇華転写・トナー転写によるオリジナルグッズ作成、印刷資機材情報満載です☆

  新米技術者が教える印刷関連お得情報!!のナビゲーター   トップページ > 2008年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


地層・places yet to knowについて2

2008 - 04/17 [Thu] - 11:10

「地層・places yet to know」が盛況のうちに終了したとご報告いただきました。

写真を送っていただいたので掲載させていただきます。

壁面1
蟾ヲ01_1

壁面2
蜿ウ01_1

壁面3
蟾ヲ02_1

夜になると・・・
夜展覧会

ジャズライブ会場
蝨ー螻、繝シ螟・1のコピー


山内様のご感想
日中と夜の雰囲気が大きく変化するので、ジャズライブは照明効果もあり、まるでどこかの路地裏で演奏されている様でした

転写用紙の壁面への貼付けは、数年前の地震により壁面が平行・垂直でなかったので、かなり苦労したんですが、結果的に生じたズレや重なり、また壁の凹凸が表面に立体感を出し、おもしろい効果が現れてくれました。とても満足しています。

展覧会では、とても良いコメント・批評をいただいています。
特に、転写用紙を使用したこのような表現は先例がほとんどないので、素材や技法にも興味を持っていただけました。



私の感想
すごいっっまず、写真を見てそう思いました。
これだけの面積に水転写紙を貼るのはとても大変な作業です
レーザープリンタの印刷はA4、大きくてもA3ですからそれを一枚ずつ貼り付けることになります。
それをお一人で、作業したということなので大変な苦労だったと思います

白黒の画像を転写するということで仕上がりが想像できなかったのですが、たった2色でこんな表現ができるんだなぁとただただ感心しました

夜の雰囲気もとっても素敵ですね
やっぱり実際に見たかったなぁ・・・

水転写紙の新たな可能性を見せてもらえた気がしました


                  ランキング参加中です。ぜひ一押しを


 | HOME | 

プロフィール

サンリュウ 新米技術者

Author:サンリュウ 新米技術者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

