FC2ブログ
新米技術者が教える印刷関連お得情報!!

サンリュウの新米技術者が、日々気づいたことを書いていきます。印刷業界の方々!思わぬ掘り出し情報もあるかもしれません!昇華転写・トナー転写によるオリジナルグッズ作成、印刷資機材情報満載です☆

  新米技術者が教える印刷関連お得情報!!のナビゲーター   トップページ > 展示会情報 > 展示会に出展します!  

展示会に出展します!

2007 - 08/20 [Mon] - 10:33

お久しぶりです。

今年は、全国的に猛暑が続いていますね。

まだまだ残暑厳しいので熱中症、夏風邪等十分に注意してお過ごし下さい



さて今回は、展示会情報です!
8月30日(木)~9月1日(土)まで
東京ビッグサイトで開催される『SIGN&DISPLAY SHOW 2007』にサンリュウも出展します!
詳しい展示会情報はこちらhttp://www.tokobi.or.jp/sds2007/

今回は、新商品を中心としています。
HPよりも一足早くお見せできる貴重な場なのでご興味のある方は是非ご来場していただけたらと思います。


展示内容のいくつかをご紹介したいと思います。

フラットベッドプリンタ

NF4850
NF-4850.jpg



初めてこの言葉を聞いた方のために簡単に説明すると、
Tシャツや、バッグなど厚みのあるものにも直接印刷できるプリンタになります。
普通のプリンタは紙や薄い布までですよね?

Tシャツなどにフィルムを貼り付ける加工は良くありますが、これはTシャツをそのままプリンタに通して印刷できちゃいます。

もちろんどんなインクでもTシャツに印刷できるわけじゃないので、専用のインクもご用意しています。

またサンリュウは、“こんなことはできないか?”とか“これに印刷したいんだけど?”という質問も大歓迎です。
サンリュウの技術力を駆使して、ご期待にそえるよう頑張ります
(もちろん全てを可能にできるわけではありませんが、新たな可能性を見つけられるお手伝いができればと思っております)


そして今度の展示会では、ついに白インク対応タイプのご紹介です!
これで濃色地Tシャツにも印刷が可能になります。
実際に印刷デモを初公開する予定ですので必見です

白インクの発色にも、出来上がりの状態にもきっと満足していただけるものになっていると思います


シースルー・ワンウェイビジョン・フィルム

シースルー素材をご存知でしょうか?
衣類関係でよく使われる言葉で、透けているため素材を通して反対側が見えるというイメージを持っている方もいらっしゃると思います。

サンリュウでご紹介するのは、広告ツールとして使用できる素材になります。
お店の窓やタクシー窓に貼る(立て掛ける)ことで、外からは広告が見えて中からは外の様子がきちんと見えるという仕組みです

内貼り広告された店舗内広告の外観
S007_rgb11.jpg



内側から見ると・・・
S008_rgb11.jpg




一番の目玉は今までになかった糊なしのシースルーフィルムです。
ブースでは店舗デザインへの挑戦例を見せる予定です。

糊がないので、タペストリーロールスクリーンへの使用も可能になりました。
印面に糊を付けることで内貼りもできます。
専用の糊もご用意しています。
さっそくタクシーの内貼り広告に採用されました!

色々な印刷方式に対応できるようになっていますので、是非ご覧になってください。
もちろん、見に行くことができない方もお問い合わせをお待ちしております



他にもたくさんのものを展示していますので、お時間があれば是非足をお運び下さい



                 ランキング参加中です。ぜひ一押しを



 | HOME | 

プロフィール

サンリュウ 新米技術者

Author:サンリュウ 新米技術者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク