FC2ブログ
新米技術者が教える印刷関連お得情報!!

サンリュウの新米技術者が、日々気づいたことを書いていきます。印刷業界の方々!思わぬ掘り出し情報もあるかもしれません!昇華転写・トナー転写によるオリジナルグッズ作成、印刷資機材情報満載です☆

  新米技術者が教える印刷関連お得情報!!のナビゲーター   トップページ > 会社紹介 > (株)サンリュウって??  

(株)サンリュウって??

2007 - 06/07 [Thu] - 14:26

このブログは私個人としてではなく、(株)サンリュウの技術者として作成しているものです。なぜ新人技術者が担当になったのか、またサンリュウとはどのような会社かご説明したいと思います。

私は今年で入社年目になります。
えっそんなひよっこが会社のブログを任されているのか?と思いになる方も多いのではないでしょうか?

そこがサンリュウの特徴の1つめになると思います。
サンリュウは社員が望んだこと、または向いていると思うことがあればそれが新人であっても任せようとしてくれる会社です。

今回の場合は、後者になりますかね。
私が日々の実験結果を細かく日報に記入しているのを見て、社長からブログ企画者のご指名を受けました。
お客様に役立つことがたくさん書かれている、また新人だからこそ色々な事柄を素直に(固定概念がない)吸収して表現できるということで始める事となりました。
自分では役不足ではないかとも思いましたが、お客様の役立つことを見つけることは自分自身の仕事向上にもつながると思いお受けした次第です。

その他の会社の特徴としては
やはり商品価格が安いと言うことですね!
その理由の1つは営業マンがいないこと。つまり営業力はありません・・・ただ最近はインターネットの広告だけでも十分な力があると思います。欲しいものがある人はネットで調べてでもサンリュウを見つけてくれていますからね

あとは展示会ですね。これもまだまだ回数は少ないですが、実際の商品を見てもらいながら説明する機会はとても貴重です。
少ない機会を有効に利用して、営業マンをおかずその分価格を出来るだけ下げる努力をしている会社です。
また、事務所があるのも田舎です・・・最寄駅からタクシーで10分。来社いただくお客様にはいつもご迷惑をかけてしまうような場所にあります。

gaikan.jpg


さらに社員の8割が自転車通勤です(笑)健康的で堅実的な社員が集まってると言えますね

あとは、良い商品を揃えていることですね。
これはおいおい各商品をピックアップして載せていきたいと思います。

以前展示会に小物グッズメインに展示した時があったのですが、質問した方の8割が「これいくらで作ってくれる??」と聞いてきました。
「弊社は資材販売商社ですので作成はしていないんです・・・・」と伝えるとがっかりして去っていかれる方も多かったです。作って欲しいと思ってもらえるものを作成できる資機材を取り揃えているんだと実感したのを覚えています。
写真などもたくさん載せていきますので是非ご覧になってください


            ランキング参加中です。ぜひ一押しを

 | HOME | 

プロフィール

サンリュウ 新米技術者

Author:サンリュウ 新米技術者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク