FC2ブログ
新米技術者が教える印刷関連お得情報!!

サンリュウの新米技術者が、日々気づいたことを書いていきます。印刷業界の方々!思わぬ掘り出し情報もあるかもしれません!昇華転写・トナー転写によるオリジナルグッズ作成、印刷資機材情報満載です☆

  新米技術者が教える印刷関連お得情報!!のナビゲーター   トップページ > 展示会情報 > SIGN&DISPLAY SHOW2008 出展報告  

SIGN&DISPLAY SHOW2008 出展報告

2008 - 09/12 [Fri] - 14:19

2008年8月28日(木)~8月30日(土)に行なわれた展示会が無事終了しました。
自分はブースには立たなかったのですが、いつも以上にたくさんの人がご来場
して下さり非常に盛況だったということです。


こちらがブースの全体写真になります。
IMG_14450.jpg



せっかくですので1つずつご紹介します。

まずこちらが各種Tシャツとフラットベッドプリンタになります。
IMG_14590.jpg

まずTシャツですね。
こちらは
・昇華転写
・トナー転写
・捺染顔料直接印刷
があります。

昇華転写はサンリュウの中でも一番実績のある転写方法になります。
ここでも何度かご紹介してますよね。
素材がポリエステル系に限られてしまいますが、鮮やかな発色強い洗濯強度
が得られる方法です。
写真のですね。
淡色地がメイン、ポリエステル系問題なし、Tシャツ以外に小物もやりたいと
いう方はこちらがお勧めです

次がトナー転写ですね。写真の3、5、6、7、8になります。
3:トナー転写紙TS
5:トナー転写フィルムTB
6:トナー転写紙TC
7:トナー転写紙TC
8:汎用転写フィルムG
になります。
こちらはブログでもかなり紹介してきたので今回は省略します。

そして捺染顔料直接印刷
写真のになります。
どちらもTシャツ下にあるNF4800で印刷したものです。
は濃色地への白+カラーの印刷をしています。
改良された白インクによって白インク濃度があがり、以前よりも詰まりにくく
なりました。




次が各種シースルーです。
まず超低価格シースルーです。
IMG_145500.jpg

ついに平米600円台のシースルーの登場です
もちろん海賊版でなく、海外のシースルー特許保有企業に特許料を
支払った正規商品です。
この価格で性能は十分です。

次が内貼り用透明シースルーです。
IMG_14560.jpg

通常シースルーは、印面が白で裏面が黒の構造をしていますよね。
そして黒い方の面に糊が付いているので外貼り用になります。
透明シースルーはそれらの加工をする前の透明なシースルー素材(写真内1)
になります。
もちろんそのままではシースルーのメリットである表からは画像、裏側からは
外の景色が見られるという効果はありません。
なのでその透明シースルーに白黒印刷を行ないます。
透明シースルーの表面(糊のついていない方)に画像を印刷。(写真内2)
その上から白(写真内3)、黒(写真内4)を印刷することによって糊の面から
画像が見れるようになります。
これにより内貼りのシースルーが完成します。

そして3つめが再帰反射シースルーです。
これは以前展示会出展情報のなかに夜に撮影した写真を載せました。
これです
夜間正面ブログ

再帰反射フィルムのシースルー版ですね。
これはまだ他社では見られない商品だったので特に問い合わせが多い
商品でした。




あとは床に敷かれている展示物
IMG_1448のコピー

・フロアウィンド
移動可能、メディア出し入れ簡単な床面広告ツールです。

・ワイプウィンド
真ん中に敷かれている黒い大きなものです。
これはフロアウィンドを入れるケースだと思ってください。
以前は黒いマットとフロアウィンドが一体化していたため、どちらかが汚れや
傷でだめになった場合は丸ごと全部を取り替える必要がありました。
今回のものは、フロアウィンドを差し込めるタイプになりましたので、取り替え
る必要がでた場合もマット、フロアウィンドどちらか一方で済みます。
マット部分は足拭きマットとしてご使用できます。

・昇華転写用マット
昇華転写できるフロアマットになります。
写真ではわかりにくいですが、転写部分がフサフサした植毛のタイプと平面布
のタイプがあります。
玄関マット等でご使用いただけます。


あと、シースルーの後ろにちょこっと写っているのが
壁用転写紙SolFになります。
これは後日詳しくご紹介しますので今回は省略します。



たった1コマの中にこんなたくさんの商品が展示してありました。
営業のいないサンリュウにとってお客様に直接商品を手にとってもらえる、
直接評価が聞けるのは展示会だけですので、いつも欲張ってしまって・・・

サンプルのご依頼をいただいた方々には送付手続きを始めております
また展示会にご来場できなかった方であってもサンリュウHPやブログを見て
興味のある商品がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい



ふぅ全部一気に紹介したらずいぶん長くなってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

9月中旬だというのに昼間はまだまだ暑く、夜は急に冷えたりと
なんとも過ごしにくい陽気ですよね
皆様体調崩されませんよう、ご自愛下さい




                 
                             
ランキング参加中!よろしければ両方クリックお願いします。

 | HOME | 

プロフィール

サンリュウ 新米技術者

Author:サンリュウ 新米技術者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク